しがない大学生のやんちゃぶろぐ

しがない大学生がやりたいことやってそれを書いてきます。未来の大学生の少しでも参考になれば。

【箱根駅伝】東洋大学予想エントリー

おはようございます。

本日も箱根駅伝のエントリー予想をしていきたいと思います!

 

今日は、前回大会2位の東洋大学に注目していきます。

 

区間エントリー>

1        吉川

2        相澤

3        山本

4        田上

5        田中

6        今西

7        西山

8        鈴木

9        小笹

10      浅井

 

詳しく見ていきましょう。

 

1区は吉川くん。

正直、外してる気もしています。笑

が、彼が1区で実力を発揮すれば東洋は波に乗れるでしょう。

 

2区は相澤くん

今、東洋大学で最もエースと言える選手だと思います。

去年以上の走りをし、東洋大学はここで1位でありたいですね。

 

3区は山本くん

前回同様の2.3区の配置がベストかと思います。ここで2位までに2分以上の差をつけれると理想です。

 

4区は田上くん

ここは悩みました。しかし、全日本での1区の走りから少し1区は荷が重いと判断し、往路でもプレッシャーが少ない4区かと思います。

 

5区は田中くん

前回は1年生ながら5区をしっかりと走りきった経験を、今年は存分に生かしてくれるでしょう

 

ちなみに前回大会同様、往路は東洋大学が優勝すると思っています。

 

続いて、6区は今西くん

ここは6区経験もある今西くんでほぼ確定かと思います。前回抜かれてしまった青学の小野田くんと30秒以内の差で走り切ることが出来れば優勝も見えてくるでしょう。

 

7区は西山くん

今年はどうも調子が上がらないためこの区間です。しかし、今年は7区が重要区間になると僕は踏んでいるので、復調に期待です。

 

8区は鈴木くん

東洋大学期待のルーキー。しかも高校1年生の冬までサッカー部という伸びしろ十分の選手です。全日本でも好走しましたが、箱根でさらに化ける可能性もあります。

 

9区は小笹くん

正直、この区間への配置はもったいない気がします。が、終盤まで勝負がもつれる場合も十分に考えられるので9区に配置しました。

 

10区は浅井くん

東洋大学の2年生は良いランナーが多いです。

そんな中浅井くんにもぜひ箱根駅伝で一皮むけてくれると、今後の東洋大学は強いなと思います。

 

箱根駅伝まであと5日!
楽しみにしましょう!