しがない大学生のやんちゃぶろぐ

しがない大学生がやりたいことやってそれを書いてきます。未来の大学生の少しでも参考になれば。

【青山学院大学】箱根駅伝予想エントリー

皆さん、おはようございます

 

箱根駅伝まであと”5”日だと思うと胸が躍りまくる筆者です。

 

今回は"5"連覇を目指し、”ゴーゴー(55)大作戦”を掲げる、王者青山学院大学区間エントリーを予想していきたいと思います。

 

区間エントリー>

1    鈴木

2    森田

3    神林

4    橋詰

5    竹石

6    小野田

7    林

8    吉田(圭)

9    吉田(

10   梶谷

 

それでは詳細です。

まず、青山学院大学はやはり優勝候補筆頭と言えるでしょう。

復路で逆転した去年のようなレース展開になると予想します。

僕が思う青学の特徴として、前年走った選手はあまり区間変更しないです。

なので、多くの区間で計算できる選手が並びます。

 

1区は鈴木くん

年々力をつけ、スターター適正もあります。1区で1位と30秒以内でタスキリレーしたいです。

 

2区は森田くん

しかいません。去年以上の走りで区間賞を取り、トップでタスキリレーできると青学の優勝は早くもうっすら見えてきます。

 

3区は神林くん

悩みましたが、往路の中でも走りやすい3区には神林くんを配置しました。実力通りの走りをすれば区間5位以内で走れるかと思います。

 

4区は橋詰くん

彼は1区とも悩みましたが、鈴木くんが1区できちんと計算が立つため外しました。残りの区間で、彼が得意とする短い距離に比較的になっている4区にしました。7区の林くんと交換したオーダーも想定できます。

 

5区は竹石くん。

前回足がつりながらも、区間5位の実力者は今回の走りも期待です。

原監督も前回以上の走りをしてくれると期待を寄せています。

 

おそらく青学は3位で来ると思います。1位東洋、2位東海です。

しかしタイム差は最高でも1~2分程度で、復路での逆転が十分に見込めるくらいだと思います。

 

続いて、6区は小野田くん

彼は本当に早いですよね。57分台も期待できます。また前回同様ここで1位が変わるかもしれません。

 

7区は林くん

前回の記録をさらに更新する走りに期待です。4連覇を目指す青学にとってはここで確実に1位でありたいです。

 

8区は吉田くん

全日本駅伝で区間賞を受賞&遊行寺の坂にも対応できそうで下田くんの穴を十分に埋められるでしょう

 

9区は吉田()くん

来年チームを引っ張ってほしいという意味をこめ、復路のエース区間に配置しました。

区間賞に迫る走りに期待です。

 

10区は梶谷くん

青学としては、9区までで2位と1分半は差をつけているのが理想でしょう。

となるとアンカーは経験豊富で大崩れしないタイプのランナーが適任です。

 

以上です。ここに挙げた選手以外にも良い選手が多く、2チーム出れるくらいです。

 

青学の選手層の厚さには感服ですね

では!