しがない大学生のやんちゃぶろぐ

しがない大学生がやりたいことやってそれを書いてきます。未来の大学生の少しでも参考になれば。

【箱根駅伝】駒澤大学区間エントリー

こんちは!

 

連続投稿第3弾も箱根駅伝です!

区間エントリーが発表されるまで時間がないので慌てて投稿しています(笑)

 

今回は僕が応援している且つ優勝争いに絡む可能性も十分にある駒澤大学区間エントリーを予想していきたいと思います。

 

区間エントリー>

1        加藤

2        山下

3        片西

4        伊東

5        中村大聖

6        小島

7        伊勢

8        小原

9        堀合

10      中村大成

 

では、詳しく見ていきましょう。

1区は加藤くん

勘ですが、スターターセンスもありそうで5位以内が期待できるかと思います。

逆にここで出遅れると青学・東洋・東海に勝ち目がなくなるので重要区間です。

 

2区は山下くん

片西くんと悩みました。が、前回の経験と全日本の8区の好走から山下くんに期待できそうです。

 

3区は片西くん

比較的走りやすく、力を発揮しやすい区間からか、ここに実力のある選手を配置し、往路を制するケースは多いです。

駒澤は片西くんでトップになっていると優勝争いに絡んでくることになるでしょう。

 

4区は伊東くん

駒澤大学のスピードランナーを探していくと、伊東くんが適任化と思います。

ここまでできっちり上位にいたいです。

 

5区は中村大聖くん

ここは悩みました。しかし、前回も山登り候補(だった?)であり、自力もある中村くんを配置すると考えます。

 

6区は小島くん

今年成長を遂げたスピード感、勢いがある小島くんを配置すると考えます。

正直、5.6区が全く読めません。逆に言えば駒澤大学にとって、5.6区が鬼門とも言えるでしょう。

 

7区は伊勢くん

7区は近年、優勝争いをするのであれば侮れない区間です。

そこで4年生で実力者である伊勢くんを持ってきました

 

8区は小原くん

力をつけてきた2年生で、区間5位以内には入りたいです。

 

9区は堀合くん

前回大会でも好走した9区での起用です。今回は優勝争いや3位以内を目指すとなると、終盤まで勝負がもつれる可能性があると思います

その際、堀合くんが控えていることで逆転も可能です。

 

10区は中村大成くん

力のあるランナーですし、しっかりと大手町にタスキを持ってきてくれるでしょう

 

以上。

青学・東洋・東海に比べると若干力は落ちるように感じますが、今年の駒澤大学が総合力が高いです。

なので、上位が十分に期待できます。

 

あと5日、楽しみに待ちましょう!